2010年07月30日

何やりますかな

そういえば

教育実習も兼ねて

8月25日に米田で授業をやるんです

なんだか楽しみ


何やるかは、まだまだ考え中

準備だけはしておかないと


学生が対象だから、ちょっとしたことでも気をつけて言わないと

だけど、萎縮するつもりもさらさらない

しゃべっている間に内容が変わったりして

題目ではなく、わたくしの授業なだけ

自分をいかに出せるかの勝負ですね



みなさんに感謝
posted by 吉田剛章 at 14:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

暑すぎる

夏バテしそうな天気ですね

冷房がきいた職場で1日過ごせるのは、なんてありがたいんでしょう


こだまで大阪に移動中

早割で、かなりの割引

帰りは、近鉄かな〜

泊まる場所は、カプセルホテル

毎週行くので、何かと工夫が必要

それもまた楽しいもんです


患者さんから大阪の情報や得する切符の買い方などレクチャーを受ける

人生経験豊富な方がたくさんいらっしゃいます


まだまだこれから


学ぶことはたくさんありますね


さ〜て

今日はどんな先生やろ



前向きですよ



わたくしは





みなさんに感謝
posted by 吉田剛章 at 11:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

あっという間の

一週間

水曜日は特練

週末は大阪

の生活

きょうから大阪で2泊三日

授業が楽しみです

柔整は半分もない

ほとんどが教育のお話

これがまた面白い

受講すると、リターンが必ずありますね



みなさんに感謝
posted by 吉田剛章 at 13:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

とくれん

水曜日

久しぶりのとくれん

おっと

珍しい人が・・・

近藤くん一家


水曜日の午後休みにしたらしくて

こんどから練習に来るようです

ちょっとだけ学生の時みたいにやり合いましたが、お互いに体力の衰えが・・・


生涯柔道万歳




みなさんに感謝
posted by 吉田剛章 at 22:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

おおさか

懐かしい名前が登場

アンブロワズ・パレ

陳元ぴん


華岡青洲


大事なところですね


ところで

参議院選挙

柔道整復師なら行きましょう


当たり前のことです




みなさんに感謝
posted by 吉田剛章 at 00:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

暑いです

外は確かに暑い

けど、だいたいの人は冷房の中でお仕事ですね

それだけでもありがたい


『先生、毎日涼しいとこで、引き込もってますね』


そうか

引き込もりか




みなさんに感謝
posted by 吉田剛章 at 21:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

かいぎょう

我がクラスの近藤さんがめでたく開業

瑞穂区で・・・

本当におめでとうございます


みんなで刺激しあって頑張りましょう


わたくしは今、大阪


講習会はとってもためになります


伝える力はすごいな〜


伝わらないのは、伝える側がわるいだけ


いい授業だ




みなさんに感謝
posted by 吉田剛章 at 23:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

7月になりました

サッカーの代表も帰国しましたね

今回は、よくやったのではないでしょうか

いまできうる最高の結果だったような気がします

岡田監督は、すごい疲労でしょうね

きっと


組織のトップは孤独でしょうね



暑い日が続いていますが

今年は、体調が結構いいですね

なぜだろう


あしたは、またまた大阪

週末は、しばらく大阪


柔道の授業が2コマしかなくてさみしいです




みなさんに感謝
posted by 吉田剛章 at 06:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

大阪

大阪での講習会が始まりました

米田出身者も数名

西日本の人が集まっています

一番遠くは、鹿児島から・・・

名古屋は、近い方かもですね

やっぱり大阪の人が多いですけどね


授業もとってもわかりやすく

いい講師陣ですね

さすがです


3年間、患者さんを実際に診てきて

今ならよくわかるってことが多々ありました


前向きに楽しんで受講したいと思います


久しぶりの90分授業は、ケツがいたい


しかも、1日4コマ


ちなみにカプセルホテルに宿泊


入れるかって?




みなさんに感謝
posted by 吉田剛章 at 23:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

うんどう

水曜日は、午前のみお仕事

それから息子&妻とお散歩

公園ではしゃぎまくる息子

楽しそう・・・

こっちも嬉しくなります


それから

学校へ

もちろん特練です

たっぷり汗かけてよかったです


テスト前ということで、自由参加だったらしいですが

やる気のある人が、元気にやっていました


さて、あしたは、筋肉痛ですね




みなさんに感謝
posted by 吉田剛章 at 01:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

