2011年04月22日

木曜日のお昼は

米田柔整A2の柔道

なかなか柔道に興味を持ってやっている

しっかりとした技を掛けることがどきれば、投げることができる

そういうことを伝えたい

そして
初段へ つまり黒帯ですね

posted by 吉田剛章 at 19:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

道場

image/2011-04-17T14:42:32-1.jpg米田の練習に息子を連れて行きました

泣き叫んで、練習の邪魔になってしまいましたが、練習後に女子部員たちと遊んで

ご満悦

畳が好きになったかなあ

posted by 吉田剛章 at 14:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

柔道の授業

昼間部2年生の授業一発目

生徒たちも久しぶりの柔道でならしながらといったところ

やっぱり

まずは、礼法と受身をしっかりと身につけてほしい

指先まで神経を研ぎ澄ませてね


思ったより、柔道に対して一生懸命取り組んで、興味を持っているようだ

嬉しいね


posted by 吉田剛章 at 17:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

柔道の講義

4月より米田柔整で、A2の柔道の授業を受け持つことになりました

自分自身も今一度、柔道について勉強です

日々精進します


きょうは、教員セミナーでした

筋について、学生時代にも講義いただいた藤野先生が講師でした

あのやわらかいしゃべりは健在でした

筋について、あらためて、考える機会となりました

やっぱり柔道の動きに結びつけて考えてしまいます

わたくしは、そう考えることがわかりやすい

また、それがわたくしの根幹を為している

そう最近気づいてから、とっても楽になりました

自分の幹。ルーツを探る

面白い

posted by 吉田剛章 at 23:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

天野くん、江美さん結婚式

image/2011-03-20T15:42:28-1.jpg
きょうは、天野くん&江美さんの結婚式

本当におめでとうございます



二次会も同級生が多数駆けつけ盛り上がることでしょう



末永くお幸せに



posted by 吉田剛章 at 15:45| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

大災害

かつてない災害です

被害に遭われた方には、心よりお見舞い申し上げます

posted by 吉田剛章 at 21:36| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

久しぶりの更新になりました

柔道やって、すこぶる体調がいいです

また、柔道やりましょうね


天野くん&江美さん
二次会のご案内

場所:3rd Block (立食形式)
http://mobile.gnavi.co.jp/n948400/
Tel:052-261-1369
住所:〒460-0008 名古屋市中区栄3-4-21 TS栄ビル1F
受付時間:16:30
開始時間:17:00
会費:男性7000円 女性6000円 (予定)
posted by 吉田剛章 at 14:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

ラッシュ

おめでたいお話が多い今年

深谷くんからも連絡が入りました

5月らしい


天野くん&江美さんの結婚式まであと1ヶ月ほど


同級生同士ということで、披露宴、二次会とも同級会のようになりそう

これほど集まる会はうれしいね


いまから楽しみ


いまごろは、準備でたいへんですね
posted by 吉田剛章 at 21:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

めでたい

今年はどうやら我がクラスメイトは、結婚式が多いようです

おめでたい

こんどは
天野敦之くんと中田江美さんが3月20日(日)に結婚式


二次会は栄で
17時から

です



そういえば、ある噂が・・・



山内さんが猪飼さんになったらしい
posted by 吉田剛章 at 21:57| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

金メダリスト

米田柔整の50周年記念事業が土日にありました

金メダリストの古賀氏、吉田氏、谷本氏が来られて、柔道教室と講演会

さすが、会場の空気を読んで、しっかりと決めますね

子どもたちがすごく喜んでいる光景があったのが印象的でした


講演会の途中で、お子様をトイレに連れて行ったお母さんが『わたしが古賀さんの大ファンで今回来ました』っておっしゃってました

こういう人をもっともっと大切にしていかないといけませんね

世間に対して柔道の印象、柔道家の印象を良くしていかないと

そうしないと、柔道人口を増やせない


そう感じた2日間でした
posted by 吉田剛章 at 13:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

